昼間に駄文、真夜中に雑文

昼間に書き連ねた駄文を読み返し

たぶんわたしは校正しすり替えるだろうレベルの酷いものを書いてしまいました。

 

でも飽き足りることなくまた文にならない文を書くことをお許しください。

 

もともと、梅酒が好きで自家製の梅酒、山崎の梅酒をたまに飲むくらいだったのが

母が密かに買っておいてくれていたほろよいを1日一缶呑むようになり

お酒の席でハイボールで久しぶりに出来上がり

昨日からハイボールを一缶に変化するという少しずつお酒に侵食されているわたしでございます。

美味しいし、すこしほわっとしつつみるSexyZoneは最高でございます。

 

人は見た目ではないとかいうきれいなことを言う人はいますが、

実際、美しさは正義だと思うわたしでございます。

美しく儚いものほど人が惹きつけられることもないですし

本当に美しい人は心も美しいと思うんです。

 

SexyZoneにはとりあず感謝でございます。

存在するだけで美しいのに普通の何かを持ち合わせる勝利くんが絶対的センターで

両脇を完璧なジャニーズとしていてくれる健人くんと

圧倒的兄貴感とバランスをとってくれる風磨くん

そして無垢でグループに絶対いてほしいポジションの聡くん

唯一無二でわたしの中では新鮮なマリちゃん

まだまだ未知な部分もありそれも知っていけることが楽しみでしかない

ありがたいです。

 

SexyZoneがデビューしたころ、

小さくて幼くて、アイドルな笑顔でいる勝利くんを素通りしてしまったこと

大学時代、勝利くんが好きだと言っていた研究室の同期

ちゃんと見ることなく

まじか、子供じゃないか

と思ってしまったこと本当にごめんなさい。

届くことはないことは承知の上でごめんなさい。

特別かっこいいのに純粋そうなキラキラした目で

絶対的センターゆえ憧れるおにいさんたち弟たちのシンメ

に葛藤したりしたんだろうなと思う言葉だったり

みんなのボケ、天然ボケをちゃんと拾っていこうとする

勝利くん。

悩んでも腐ることなく前向きに

たぶん先輩のアドバイスも自分なりにしっかり噛み砕いて

理解しようとする素直さも持ち合わせているんだろうなという

雰囲気がわたしは愛おしいです。

ジャニーズであること、SexyZoneであることをしっかり受け止めて

応えていこうという姿勢がもう素敵で。

お兄さんたちの撫でるような歌唱と透明感、個性のある弟たちの歌声

の間をしっかり繋ぐ真っ当な、でも魅力的な歌声と情緒を込めようとしている

んだろうなと勝手に思ってしまうこの感じがもうたまらないのです。

 

ギターが好きとか聞くといつものわたしなら

あぁ、そなんだ。うん。軽音。

とか思ってしまう腐ったこのわたしが

勝利くんがギターが好きというのを知った時

あぁ弾いているのもかっこいいんだろうなと

うっとりしてしまったんです。

こんな感情も持てるなんて勝利くんの魅力は無限だなと思いました。

 

結局のところ勝利くんは最高で

SexyZoneは最高の塊であるという事実を再確認した深夜2時でした。

大好きだなぁ。うん。存在してくれて今日もありがとう。

 

XYZのジャケットの聡くんかっこいい。ふと。

 

ハイボールもなくなりそろそろ気持ちよく眠れそうなので

今日はROCKTHATOWNのMVメイキングと

イノセントデイズのMVを頭でリロードしながら夢に落ちたいと思います。